悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 05時14分

勧誘DMあて名まで用意 ヤミ金融に深く関与か共同通信

 指定暴力団山口組系組員らによるヤミ金融事件で、出資法違反ほう助容疑で逮捕された「三恵データサービス」社長富山潔容疑者(53)=埼玉県川越市=が、多重債務者に対して貸し付けを勧誘するダイレクトメール(DM)のあて名を印字していたことが17日、警視庁生活経済課の調べで分かった。
 ヤミ金融業者は、富山容疑者から購入した名簿を基に貸付先を大きく増やしており、生活経済課は富山容疑者が事件に深く関係していたとみて追及している。
 調べでは、富山容疑者は山口組系組幹部でヤミ金融業者の上良泰介被告(30)=出資法違反の罪で起訴=らに多重債務者の名簿を販売。上良被告らが名簿に基づいてすぐにDMを発送できるように、債務者の氏名をシールに印字していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030617-00000011-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ