悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月16日(月) 23時17分

速度2倍の高速ADSL イー・アクセス、7月にも共同通信

 ブロードバンド(高速大容量)通信のADSL(非対称デジタル加入者線)事業を展開しているイー・アクセス(東京)は16日、下りの伝送速度が最大で毎秒24メガビットと、現在の2倍となる高速サービスを7月にも開始する、と発表した。
 アッカ・ネットワークス(東京)も同日、下りが最大で同26メガビットのサービス提供を発表。NTT東西地域会社なども高速化を準備中で、ADSLの高速化競争が激化しそうだ。
 各社とも、NTT接続約款の認可など諸手続きの完了が条件としているが、高速サービスの開始時期を明確に打ち出したのはイー・アクセスが初めて。同社は、今秋には下りが最大で同30メガビット超のサービスを導入するという。
 高速化にあたっては、NECなど国内5社が共同提案した「アネックス1」と呼ばれる通信方式を採用する。
 イー・アクセスによると、ADSLの普及で一般ユーザーからより高速なサービスを望む声がアンケートなどで寄せられていたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030616-00000191-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ