悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月16日(月) 20時03分

ガソリン噴射器製造、販売で6人逮捕 放火予備容疑で群馬県警産経新聞

 前橋市のスナックで一般市民が巻き込まれ4人が殺された拳銃乱射事件に絡み、事件前の昨年3月に同市の指定暴力団稲川会系の元総長宅襲撃事件で用いられたガソリン噴射器を製造、販売したとして前橋東署捜査本部は16日までに、放火予備容疑で埼玉県三郷市の建設業者の男ら6人を逮捕した。

 捜査本部は、元総長宅襲撃と拳銃乱射事件は指定暴力団住吉会系の組による一連の犯行とみている。

 調べでは、前橋市浅倉町の元総長宅で昨年3月1日、塀などに銃弾数発が撃ち込まれ、敷地内に火炎瓶が投げ込まれた。総長宅前にガソリン噴射器と犯行に使われたワゴン車が放置され、男数人が逃走した。

 拳銃乱射事件は前橋市のスナックで今年1月、市民3人を含む4人が射殺された。店内で重傷を負った元総長配下の元組長(56)が狙われたとみられる。

http://www.sankei.co.jp/news/030616/0616sha075.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ