悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月16日(月) 00時00分

カメラ付携帯、男の「欲望」押さえられず43歳郵便局員を逮捕−大阪ZAKZAK

 「そこにスカートがあったから…」−。OLのスカート内をカメラ付き携帯電話で盗撮したとして、大阪府警此花署は16日までに、府迷惑防止条例違反の現行犯で大阪市の自称郵便局員、岩本昭雄容疑者(43)を逮捕した。同容疑者は複数の女性の盗撮画像約20点を保存する“常習犯”で、「たまたま若い女性がいたから撮ろうと思った」と供述しているという。

 調べでは、岩本容疑者は14日午後8時15分ごろ、同区の阪神西大阪線・西九条駅のエスカレーターで、前にいたOL(18)のスカート内を隠し撮りした。同容疑者の背後にいた男性が「何してるんだ!」と一喝すると、「たまたま若い女性がいたから…」とあっさり罪を認めた。

 調べに対し、岩本容疑者は「兵庫県内の郵便局の集配業務を担当し、妻子もいる」と説明。「携帯電話には複数の女性の盗撮画像が約20点も保存され、ほとんどが若い女性のパンチラ画像だった」(捜査関係者)

 今年5月には各社から、画像解像度100万画素以上の機種が発売され、携帯のデジタルカメラ化が急速に進行。各機種には撮影時に音が出るなどの盗撮対策が施されているが、「雑踏の中では気付かれないことも多い」(業界関係者)というから、目の前の誘惑には是非、自制を…。

ZAKZAK 2003/06/16

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/1t2003061613.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ