悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月16日(月) 13時41分

<アイコラ>わいせつ写真CD—R販売で逮捕 大阪毎日新聞

 アイドルタレントの顔写真を別の人物の写真に張り付けて加工するアイドルコラージュ(アイコラ)画像のわいせつな写真をCD—Rで販売したとして、警視庁保安課は16日、大阪府茨木市鮎川1、エアコン清掃業、野本啓聡(けいそう)容疑者(27)をわいせつ図画販売・同販売目的所持の疑いで逮捕したと発表した。

 調べでは、野本容疑者は今年3〜5月、東京都武蔵野市の男性会社員(35)ら3人に、わいせつなアイコラ画像183枚を含むCD—R3枚を計5000円で販売した疑い。女優でタレントの広末涼子さん、歌手の後藤真希さん、松浦亜弥さんらの顔写真を使ったわいせつ画像が含まれていた。

 同容疑者は2年前からインターネットで収集した同種の画像を、昨年11月から自らが運営するホームページ「美神の館」に掲載していたが、広告収入だけではまかない切れないため今年3月から販売を開始。これまでに全国の50人に販売し、売り上げは計25万円に上るという。

 調べに対し、野本容疑者は「アイコラは芸術だ」と容疑を否認しているという。【田中義宏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030616-00001040-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ