悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 19時55分

医薬品店舗外販売で、薬剤師会長を厳重注意−−浜松・静岡両保健所 /静岡毎日新聞

 浜松、静岡両市の薬剤師会で会員の薬剤師が余った医薬品を店舗以外の場所で販売していた問題で、両市の保健所は13日までに、両薬剤師会会長を厳重注意した。浜松では販売にかかわった薬剤師22人に始末書の提出を求め、静岡では薬剤師会に誓約書を提出させた。
 薬事法では、店舗外で医薬品を販売することを禁じているが、今年3月、静岡市薬剤師会の薬剤師がフリーマーケットで医薬品を販売していたことが判明。浜松市保健所が、店舗外での医薬品の販売状況について聞き取り調査をしていた。
 その結果、01年6月から02年10月までの7回、市内で開催された薬剤師会の研修会で、血圧を下げるための降圧剤などを販売していたことが分かった。
 浜松市薬剤師会によると保健所の調査を受けてからは、同会では医薬品の店舗外での販売をやめている。【工藤昭久、大楽眞衣子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030614-00000007-mai-l22

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ