悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 00時01分

生保販売で業務改善命令 福井銀、隠ぺい工作も共同通信

 福井銀行(本店福井市)が、保険業法に違反して生命保険の取り扱い資格登録前の行員に保険を取り扱わせたことが分かり、北陸財務局は13日、同行に業務改善命令を出した。金融庁によると、銀行が生保窓口販売で改善命令を受けるのは初めて。
 福井銀の市橋七郎頭取は同日、記者会見し、取締役1人と社員数人が保険の契約日など違反募集の実態を示すデータを消去する隠ぺい工作をしていたことを明らかにした。組織的な隠ぺいについては否定した。
 また市橋頭取ら役員3人の報酬を3カ月間10%カットするとともに、違反にかかわった行員やその上司ら計約180人を減給や降格などの処分にした。隠ぺい工作をした取締役は今月3日に辞任している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030613-00000237-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ