悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 13時37分

SCO、16日にもIBM製品の差止請求ZDNet

 米SCO GroupとIBMのUNIXをめぐる訴訟で、SCOは6月16日、新たな行動を起こす見通しだ。裁判所に対してIBMのUNIX製品出荷仮差止命令を求める公算が高い。

 SCOはIBMに対し、6月13日を期限としてUNIX販売のライセンス条件に従うよう要求、さもなければこのライセンスを取り消すと通告している。しかし、何も間違ったことはしていないと主張しているIBMが、SCOの要求に従う見通しは低い。

 SCOが次に取る行動は明らかだ。「もしSCOが言葉通りのことを考えているのなら、IBMが何も行動を起こさないまま期限が過ぎた場合、SCOは即刻、裁判所に仮差止命令を申し立てるだろう」とシリコンバレーの知的財産権専門弁護士リッチ・グレイ氏。この申し立ては、IBMのUNIX製品AIXの今後の販売差止を求める内容になりそうだ。

 SCO広報のブレイク・ストーウェル氏は、同社は恐らく次の動きを16日に発表するだろうとしている。仮差止命令の申し立ても「選択肢としてあり得るが、当社が取るべき選択肢は数多く、その中の1つにすぎない」とストーウェル氏。

 SCOは恐らく週末のうちに、次の行動を決定すると見られる。13日中に何らかの和解が成立しなかった場合、「16日に、当社は契約上の権利を行使するための適切な措置を取るだろう」と、SCO最高経営責任者(CEO)ダール・マクブライド氏は先に述べている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030614-00000019-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ