悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 20時18分

法外な利息に苦しみ心中か JR関西線で死亡の3人共同通信

 大阪府八尾市のJR関西線で同市内の清掃員の男性(61)と妻(69)、妻の兄(81)の3人が電車にはねられ死亡した事故で、妻が「ヤミ金融から1万円借りたが、法外な利息で返せなくなった」と周囲に漏らしていたことが14日、八尾署の調べで分かった。
 また5月ごろから、近隣の住民にまで「おまえ保証人だろう」と、返済を求める脅迫めいた電話がかかっていたことも判明。妻が書いた「苦しみぬいたあげく、死をえらびました」という遺書が自宅で見つかっており、同署はヤミ金融の違法な高金利と取り立てが動機となった心中の可能性があるとみて調べている。
 調べによると、妻は返済のため別のヤミ金融数社からも借金を重ね、知人からも借りていた。男性と兄は手足が不自由で障害者手当を受給していたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030614-00000169-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ