悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 13時51分

<3人心中>ヤミ金からの借金苦で、遺書見つかる 大阪・八尾毎日新聞

 大阪府八尾市のJR関西線・安中踏切(警報機、遮断機付き)付近で14日未明、男女計3人が電車にはねられ即死した事故で、死亡したのは同市内の男性(61)と妻(69)、隣の藤井寺市に住む妻の兄(81)だったことが府警八尾署の調べで分かった。妻は闇金融の高額利息に苦しんでいたといい、夫婦宅から遺書も見つかった。同署は心中とみて、闇金融業者による違法な貸し付けや取り立てがなかったか調べる方針。

 調べでは、男性は清掃作業員、妻と兄は無職だったという。男性と兄は身体障害者手帳を持っていたという。夫婦の自宅に「兄と主人を巻き込んで大変なことをしてしまいました。苦しみ抜いた揚げ句、死を選びました」という妻の手書きとみられる遺書が残されていた。

 妻は法定利息を大幅に上回る利息で貸し付ける闇金融業者から借金していたといい、近くに住む友人の女性に「最初1万円を借りたら、どんどん利息が膨らんでいった」などと悩みを打ち明けていたという。この女性が13日夜、夫婦の留守宅で遺書を見つけ、同署に家出人捜索願を出していた。【沢田石洋史】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030614-00001047-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ