悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月14日(土) 00時00分

「おれおれ詐欺」新たに1人逮捕 一連事件で13人目 東京新聞

 息子や孫を装ってお年寄りらに電話し、現金をだまし取る「おれおれ詐欺」事件で、警視庁捜査二課と杉並署などは十三日までに、詐欺の疑いで中野区江古田四、無職根本隆之容疑者(21)を逮捕した。一連の事件での逮捕者は十三人になった。

 調べでは、根本容疑者は多田祐一郎容疑者(21)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀。四月二十一日、江東区の団体職員女性(59)に、息子を装って電話をかけ「おれだけど交通事故を起こした。修理代を振り込んで」などとうそを言い、銀行口座に入金させた約三百七十万円をだまし取った疑い。

 根本容疑者は、うその電話をかけたり、現金を引き出したりする役目の男たちを監督する立場だったという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20030614/lcl_____tko_____002.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ