悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 23時51分

アーレフ大阪道場に発砲、窓ガラスに弾痕朝日新聞

 13日午後9時半ごろ、大阪市西成区中開1丁目のアーレフ(オウム真理教から改称)大阪道場から、「拳銃を撃ったような音が3発聞こえた」と110番通報があった。西成署が調べたところ、5階建てビル4階に入居している同道場西側の窓ガラスに、弾痕とみられる穴が3カ所開いているのがみつかった。同署は銃刀法違反や器物損壊の疑いで調べている。

 調べによると、道場西側の駐車場から発砲した疑いが強いという。当時、信者ら5、6人がいたが、けがはなかった。

 同10時すぎ、大阪市北区の朝日新聞大阪本社に「国賊征伐隊」を名乗る男の声で、「午後9時1分、西成のオウムの5階建てのビルの4階に向けて、チャカ3発撃ち込んだ」と電話があり、府警で関連を調べている。道場は今月1日、同市東住吉区から移転したばかりだった。

 アーレフをめぐっては5月30日に東京本部道場でも同様の発砲事件があった。(06/13 23:40)

http://www.asahi.com/national/update/0613/036.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ