悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 19時10分

「錦増」を詐欺容疑で告訴の方針−−被害者の会 /茨城毎日新聞

 水海道市森下町の住宅リフォーム会社「錦増」が、多額の未払い金を残したまま事務所を閉鎖し幹部が行方をくらましている問題で12日夜、債権者らで作る「被害者の会」が会合を開いた。
 また、錦増の「総括本部長」だったとされる「貝谷正二」という人物が、錦増と同じトラブルを起こした埼玉県内の建設会社で監査役を務めていたことが判明。錦増の事務所内からは、昨年に同種の問題を起こしたリフォーム会社の書類が見つかっており、社名を変えて取り込み詐欺を繰り返していた疑惑が浮上した。
 被害者の会によると、これまで判明しただけでも被害額は約130社総額約3億7000万円に上る。債権者は顧客や工事請負企業、顧客への「景品」として商品を納入した企業など多岐にわたっている。このため、同会は、錦増を詐欺容疑で告訴することを決めた。【宋潤敏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030613-00000007-mai-l08

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ