悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 17時47分

宝くじ当せん者から詐欺 元保険外交員を逮捕共同通信

 ジャンボ宝くじで1等2億円に当せんした知り合いの夫婦に貯蓄型の保険加入を持ちかけ、数百万円をだまし取ったとして、京都府警捜査2課と宇治署は13日、詐欺容疑で富山県魚津市本江、元保険外交員尾島良泰容疑者(36)を逮捕した。
 同課によると、尾島容疑者は同様の手口で夫婦以外にも知人ら10数人から現金を詐取していたとみられ、被害総額は1億円に上るとみている。
 調べでは、尾島容疑者は京都府城陽市内で大手保険会社の代理店勤務だったが、同府宇治市内の夫婦が2億円を当てたことを知り2001年12月下旬ごろ、自宅を訪問。「ノルマ達成が難しいので積み立て保険に加入してほしい」などと勧誘し、現金数百万円をだまし取った疑い。大筋で容疑を認めているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030613-00000142-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ