悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 13時20分

女性の声音で誘惑し金だまし取った疑い、男逮捕 警視庁朝日新聞

 女性の声色で電話し、男性を誘って金をだまし取ったとして、警視庁は13日までに、東京都足立区竹の塚1丁目、無職森宏之容疑者(33)を詐欺容疑で逮捕した。「約3年前から始め、450人から計約1300万円をだまし取った」と話しているという。

 竹の塚署の調べでは、森容疑者は5月上旬、登録していた伝言ダイヤルを通じて電話してきた神奈川県内の男性(28)に、女性の声を装って「SMプレーをしませんか」と誘い、同月25日、ホテル代と道具代として、自宅近くのマンションの他人のポスト内に置いておいた袋に、現金3万円を入れさせた疑い。

 その後、連絡を取れなくなった男性が不審に思って同署に届け出た。男性は森容疑者を女性と信じていたという。森容疑者は調べに「よく女性の声と間違われるので思いついた」と話しているという。

(06/13 13:20)

http://www.asahi.com/national/update/0613/015.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ