悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 13時05分

武富士会長を盗聴の疑いで告発 弁護士グループ書面提出朝日新聞

 大手消費者金融「武富士」の問題を追及している弁護士グループが13日、同社の武井保雄会長らを電気通信事業法の疑いで告発する書面を東京地検特捜部に提出した。

 武富士側を脅したとして恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕された同社元社員の中川一博容疑者(42)が9日の勾留理由開示裁判で、「00〜01年に武井会長の直接指示を受けて、同社の元役員やジャーナリストら5人への盗聴を横浜市の調査会社に依頼して盗聴録音した」と意見陳述しており、この陳述などをもとに告発状を出したという。

 中川容疑者はその後、恐喝未遂容疑については処分保留で釈放されが、同社から顧客台帳などを持ち出した業務上横領容疑で再逮捕されている。

 同社広報部は「会長が盗聴を指示していたことも、会社として盗聴したことも一切ない」と話している。

(06/13 13:05)

http://www.asahi.com/national/update/0613/014.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ