悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月13日(金) 00時00分

町長の縁者再び採用 金砂郷町朝日新聞・

■「処分は処分 再起に道開いた」
 金砂郷町で00年に、職務怠慢を問われて懲戒免職になった30代の男性職員が、今年、再び町職員に採用されていたことが12日、町議会の一般質問で明らかになった。職員は成井光一郎町長のいとこの子どもだという。成井町長は「処分は処分。反省し、再起したいということだったので、道を開いた」と話している。

 町によると、職員は総務課の消防主任だった00年、春から夏にかけて3カ月ほど出勤せず、連絡が取れなくなった。町は同年8月末、分限懲戒等審査委員会を開き、この職員を懲戒免職とし、当時の総務課長と係長を減給処分。成井町長や当時の助役も減給になった。

 職員は03年度の職員採用試験で、再び採用された。成井町長は「親族ということは抜きに、採用の審査委員会が適当な人材と報告してきたので採用を決めた。本人も『名誉を回復したい』と反省している」と話した。

(6/13)

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news02.asp?kiji=5902

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ