悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月12日(木) 18時44分

消費苦情相談連絡会議を開催−−県や県警など /青森毎日新聞

 悪質商法などの被害が急増する中、県警や県など関係機関・団体が11日、県庁で消費関係苦情相談情報連絡会議を開き、県内各署や県消費生活センターから担当者ら約60人が出席した。
 席上、鳴海幸寿県警広報課長は「連携を強化し、県民に実態を訴えて被害を少なくしたい」とあいさつ。各団体に情報交換を呼びかけた=写真。
 連絡会では、県警の小鹿輝夫警察安全相談室長らが現状を報告。昨年度中に消費生活センターに寄せられた苦情や相談が初めて1万件を突破し、県警には1日平均30件に上るという。小鹿室長は「アドバイスだけでなく具体的な処理を望む被害者が多い」と話した。
 また、意見交換では「消費者がたらい回しになっているのではないか」「データ管理をしっかりしてほしい」などの発言が各団体からあった。【田村彰子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030612-00000005-mai-l02

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ