悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月12日(木) 17時38分

ジャパンネット銀行に対し業務改善命令=金融庁ロイター

 [東京 12日 ロイター] 金融庁は、ジャパンネット銀行に対して業務改善命令を行った、と発表した。
今年5月8日夕刻から約22時間にわたりシステム障害が発生し、ネットやATMによる取引が全面停止したが、こうしたシステムリスクに対する経営陣の認識が不十分だったことなどを受けた措置。昨年7月にも、システムの安定稼動のために、サポート体制の拡充について改善を求めていたところだった、という。
金融庁は、再発防止策を確実に実行するよう求めた。また、その実施状況について3カ月ごとに報告することも求めている。
ジャパンネット銀は三井住友銀行が出資するネット専業銀行。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030612-00000975-reu-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ