悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月12日(木) 17時13分

被告に懲役5年判決 日暮里駅暴行事件で東京地裁朝日新聞

 東京都荒川区のJR日暮里駅山手線ホームで、通勤中の男性(42)を殴り、意識不明の重体にさせたとして傷害罪に問われた茨城県守谷市、内装工霜田富禎(しもだ・ひさよし)被告(37)の判決が12日、東京地裁であった。川口宰護裁判官は「駅を利用する多くの人に恐怖感を与えたもので刑事責任は重い」と述べて懲役5年(求刑懲役7年)を言い渡した。

 判決によると、霜田被告は昨年11月9日朝、いすに座ろうと我先に電車に乗り込む際、降りてきた男性の肩に触れ、「邪魔だ」と注意された。カッとなった霜田被告は、男性の襟首をつかんで顔を殴り転倒させた。川口裁判官は「降りる人を優先するのがマナーで、被害者に挑発的な言動があったと非難することはできない」と述べた。

(06/12 17:12)

http://www.asahi.com/national/update/0612/030.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ