悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月12日(木) 10時09分

米下院、ネット賭博規制法案を可決ZDNet

 米下院は6月10日、インターネット賭博に広範な規制をかける法案Unlawful Internet Gambling Funding Prohibition Actを319対104の多数で可決した。

 同法案は、米国民が国外のオンラインカジノの支払いに利用しているクレジットカードや銀行口座を取り締まることで、ネットギャンブルを規制する内容。規制当局に対し6カ月かけてネットギャンブル関連の金融取引を規制する法律の制定を求めている。この法律は、クレジットカードなどを使った取引を発見し阻止するものとなる。

 採決を前に3時間にわたる論議が行われ、反対派はこの法案が競馬やグレイハウンドレース、宝くじなど適用対象とならないギャンブルを合法化することにつながると批判していた。同法案では、「(州政府から)免許を付与され、あるいは認可を受けた事業の合法的な取引」は適用対象外とされている。

 米国では既にさまざまな形態のオンライン賭博が禁止されているが、こうした法律の執行は、特に家庭で賭博行為が行われている場合、取り締まりが難しくなっている。

 上院でも同様の提案について公聴会が行われているが、まだ可決には至っていない。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030612-00000020-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ