悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月10日(火) 14時23分

<スリランカ復興>4年間で45億ドル支援 東京宣言を採択毎日新聞

 東京で開かれていたスリランカ復興支援国際会議は10日午前、03〜06年の4年間で総額45億ドルの支援をスリランカに行うことを盛り込んだ「東京宣言」を採択し、閉幕した。

 宣言では、スリランカ政府と反政府武装組織「タミル・イーラム解放のトラ」(LTTE)に対し、和平交渉を着実に進めることが支援の条件であると明記。会議を欠席したLTTEに和平プロセスに戻るよう呼びかけた。また和平に進展があれば、追加支援の検討もあり得るとした。

 会議の議長を務めた明石康日本政府代表は「国際社会から一致した支援を取りつけるという会議の目的は十分に果たされた」と記者会見で述べた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030610-00001071-mai-pol

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ