悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月10日(火) 14時58分

「アリコ」かたり客募る 違法貸し付け2人を再逮捕共同通信

 警視庁生活経済課は10日、大手外資系生命保険会社の名前をかたり、違法に貸し付けたとして、商標法違反と出資法違反(高金利)の疑いで、貸金業「アリコ フィナンシャル オブ ジャパン」経営、平野富美峻容疑者(33)=東京都豊島区=ら2人を再逮捕した。
 調べでは、平野容疑者らは昨年12月から今年4月まで、生命保険会社「アリコジャパン」の「アリコ」の文字を使った広告用はがきを埼玉県の溶接工の男性(38)ら6人に郵送、同社の商標権を侵害した疑い。
 さらに今年1月から5月まで、この男性ら5人に現金を貸し付け、法定利息の約38倍にあたる利息約60万円を受領した疑い。
 平野容疑者は「有名な会社の名前をかたると客の食い付きが良かった」と供述、アリコのほかにも下着メーカーや音楽事務所の名前を使っていたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030610-00000114-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ