悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月09日(月) 12時46分

130業者から取り込み詐欺?リフォーム会社捜索読売新聞

 茨城県水海道市の住宅リフォーム会社「錦増(きんぞう)」が、取引先約130業者に計約3億7000万円の未払い金を残したまま事務所を閉鎖した問題で、県警捜査2課と水海道署は9日早朝、多額取り込み詐欺事件の疑いが強まったとして、所在不明となっている幹部社員の一部の詐欺容疑で水海道市内の同社事務所を捜索、強制捜査に乗り出した。

 県警はすでに、一部の幹部社員の所在を確認、任意の事情聴取を始めており、今後、所在不明の社長らの行方を追うとともに、組織の実態解明を急ぐ。

 県警の調べなどによると、錦増は茨城県内外の取引先から、住宅・店舗の増改築工事発注費や、物品購入代金などを詐取した疑いが持たれている。

 水海道市森下町の錦増事務所には9日午前5時半過ぎ、捜査員十数人が捜索に入った。社員名簿や取引業者名簿、購入した物品のリストなどが対象となったとみられる。

 捜索は、事務所のほか、社長名義で借りられている水海道市内のアパートなど2か所も対象になっている。

 事件を巡っては、沖縄、埼玉両県内でも、酷似した未払いトラブルが起きており、各県警は同一グループによる犯行の可能性もあるとみて、情報交換などを進めている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030609-00000303-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ