悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月09日(月) 14時09分

鳥取の片山知事、東芝製品の不買を検討日経新聞



 鳥取県の片山善博知事は9日、政府の地方分権改革推進会議(西室泰三議長)について、「議長の西室氏は同会議を非民主的に運営した」などと批判、同氏が会長を務める東芝製品の不買を含め検討を始めたことを明らかにした。

 同日開かれた県議会全員協議会で言及した。

 知事は同会議の意見書についても「地方の財源を奪い、地方に仕事をできなくするものだ」「地方への悪意に満ちあふれている」「同氏に議長の資格はない」などと一気にまくしたてた。

 さらに「同氏を会長にいただいている企業の体質は推して知るべしだ」とも述べ、東芝製品の不買を含め対抗措置を検討していることを明らかにした。

 県議から冷静に再度の釈明をするように求められたが、知事は「私は冷静だ」と取り合わなかった。

 これに対し東芝はコメントを拒否した。〔共同〕  (14:20)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20030609AT3K0902009062003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ