悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月09日(月) 15時21分

<宮内庁信組>解散、事業譲渡へ 事務総括責任者を近く告訴毎日新聞

 3億円以上の使途不明金が発覚した宮内庁信用組合(組合長、羽毛田信吾・宮内庁次長)は近く解散し、警視庁職員信用組合(警信)に事業譲渡する方針を固めた。9日にも警信側に伝える。使途不明金について同信組は事務総括責任者(56)が着服したとして、11日にも警視庁に業務上横領容疑で告訴する。

 関係者によると、同信組は使途不明金の補てんに内部積立金などを充てて、改めて警信との対等合併を目指していたが、余剰金がほとんど見込めない状態での合併は不可能と判断した。近く理事会を開いて同信組の解散、事業譲渡などを諮り、その後の臨時総代会で正式に決定する。

 事務総括責任者は同信組の内部調査に「ギャンブルなどの遊興費に使った」と着服を認めたが、総額は「自分でもよくわからない」と話しているという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030609-00001069-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ