悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月07日(土) 22時12分

オウムの新実被告が婚姻届 元信者女性と昨年12月共同通信

 オウム真理教(アーレフに改称)の元幹部、新実智光被告(39)=1審で死刑判決を受け控訴=が昨年末、元信者の女性と婚姻届を出していたことが7日、警視庁公安部などの調べで分かった。
 公安部は昨年春、教団の関係先を家宅捜索した際、新実被告と上祐史浩代表が教団の運営方針についてやりとりしていたことを示す資料を押収。女性との面会を通じて、教団と連絡を取りやすくするため、婚姻届を出した可能性もあるとみている。
 調べでは、新実被告は昨年12月、教団でコンピューターソフトの開発を担当していた顔見知りの元信者の女性と婚姻届を出したという。
 新実被告は坂本堤弁護士一家殺害や地下鉄、松本両サリン事件など、11の事件で殺人罪などに問われた。昨年6月、東京地裁で死刑判決を受け、控訴している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030607-00000165-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ