悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月06日(金) 00時00分

映画「バトル・ロワイアルII」看板に苦情、張り替えへ産経新聞

 7月に公開される故深作欣二監督の遺作映画「バトル・ロワイアルII」の看板広告に「宣伝コピーが過激だ」と苦情があり、製作・配給の東映は6日までに、広告を張り替えることを決めた。

 東映は今月1日から、首都圏、名古屋市、関西地方の中学・高校前にある看板100枚に「『殺しに行け』と先生が言った」「戦死者すべて中学生」とのコピーが入った広告(縦1メートル、横3メートル)を掲示する作業を始めた。

 ところが地元住民やPTAから苦情が寄せられたほか、掲示を拒否する地権者もいたことから、今月中旬をめどに別のコピーを入れた広告に替えることにしたという。

 映画は、大人が中学生同士に殺し合いをさせる内容が論議を呼んだ「バトル・ロワイアル」の続編。今回は中学生たちにテロリストとの戦争をさせる設定で、前作に続いて映倫が15歳未満入場禁止に指定した。

http://www.sankei.co.jp/news/030606/0606bun125.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ