悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月06日(金) 19時21分

林道の車内で男性4人死亡、練炭使い集団自殺か・静岡日経新聞



 6日午後1時すぎ、静岡県富士市大渕の山中で、林道に駐車した乗用車の車内で20—30代の男性4人が死亡しているのを山菜採りに来た男性が見つけ、110番通報した。

 富士署で調べたところ、大阪ナンバーの乗用車の運転席で1人、後部座席で3人が死亡しており、助手席の足元に練炭の燃えかすが入ったしちりんがあった。ドアがすべて内側から粘着テープで目張りされていたことから、一酸化炭素中毒による集団自殺とみて、死因などを調べている。

 遺体にいずれも外傷はなく、死後数日。所持していた免許証などから3人は北海道、大阪、埼玉在住とみられる。うち1人の関係先にあったパソコンに自殺方法や準備を打ち合わせた内容のメールが残されており、4人は2日にJR東海道新幹線新富士駅で待ち合わせたらしい。

 山菜採りの男性は6日午前9時半ごろ、現場で乗用車を見かけたが、男性4人が寝ていると思い、いったん通り過ぎた。その後気になって確認に戻り、通報したという。〔共同〕(19:21)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20030606AT3K0604G06062003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ