悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月06日(金) 18時48分

チケット金融援助で初逮捕産経新聞

 大阪府警生活安全特捜隊は6日までに、新幹線などの回数券を渡して客に換金させる方法で高金利で金を貸すチケット金融業者に開店資金などを提供したとして、貸金業法違反ほう助の疑いで、大阪市中央区内久宝寺町、会社員、大西隆充容疑者(27)を逮捕した。

 府警によると、チケット金融事件で資金提供者を逮捕したのは全国初という。

 調べでは、大西容疑者は大阪市中央区のチケット店「ダイゼン」が無登録で貸金業を営むのを知りながら、1000万円の開店資金を提供。知人を従業員として紹介したり、事務所の賃貸契約の連帯保証人となって昨年7月から今年3月までの間、家賃計約135万円を支払うなど、ダイゼンの違法営業を援助した疑い。

 大西容疑者はダイゼンの経営者、島袋勝士被告(29)=貸金業法違反罪で起訴=と以前、宝石販売会社で同僚だったという。

http://www.sankei.co.jp/news/030606/0606sha086.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ