悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月05日(木) 08時11分

<激励メール>消防士3人殉職の神戸市消防局に100通以上毎日新聞

 神戸市西区の民家火災で消防署員3人が殉職した同市消防局に、「亡くなった隊員の分まで頑張って」という激励のメールや手紙が100通以上寄せられていることが4日、分かった。同市と交流があるチリの消防局長からもファクスが届き、同市消防局は「他の署員がショックを受けている中、勇気付けられる」と感激している。

 同市消防局に同日午後6時までに寄せられたメールは97件、手紙・ファクスは計4通。同様の電話も数百本かかってきたという。

 高松市の女性は「3人のファイアファイター達の心意気に大変感動しました。(震災時の火災で消火活動ができなかった経験から)人を助けようという心意気が強いと感じました」。神戸市北区の女性は消防署員3人のイラストを描き、「命をかけて仕事をしていらっしゃることを改めて知りました」と記した。同市が消防車を贈るなど交流があるチリ・ユンガイ市消防局長からも「彼らの社会貢献を忘れることはありません。チリの全消防士を代表し、哀悼の意を表します」とのファクスが届いた。

 同市消防局は4日から記帳や義援金の受け付けを始めた。義援金は「消防義援金 神戸市消防局庶務課長 古曾正之」(三井住友銀行神戸市役所出張所、口座番号は普通3117050)まで。遺族と入院中の職員への見舞金に充てられる。【大迫麻記子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030605-00000128-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ