悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月05日(木) 21時16分

デート商法の女社長を起訴 若い男性呼び出し購入契約迫る−−徳島地検 /徳島毎日新聞

 徳島地検は3日、女性に若い男性を呼び出させ、高級アクセサリーなどの購入契約を迫る“デート商法”を展開していたとして、兵庫県尼崎市田能、装身具販売会社社長、山脇千香容疑者(32)を特定商取引法違反の罪で徳島地裁に起訴した。
 起訴状などによると、山脇被告は同社の販売員の男女3人と共謀。3月9日、徳島市内のレストランで、電話で呼び出した男子大学生(21)に強い口調で指輪などの購入契約を迫った。また2月16日、愛媛県新居浜市内の飲食店で、同市内の男性会社員(20)に購入契約を迫った。
 徳島東署は3日、徳島市の飲食店で同市内の男子大学生(21)に強引に契約を求めるなど同様の8件の容疑で、山脇被告を再逮捕した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030605-00000005-mai-l36

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ