悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月05日(木) 19時22分

住基問題で公開討論、長野県知事と総務相が合意朝日新聞

 長野県の田中康夫知事と片山虎之助総務相が5日、東京都内で懇談し、長野県の審議会が住基ネットからの離脱を求める中間報告を出した問題をめぐり、審議会委員と総務相側の委員で公開討論会を開く方向で合意した。

 片山総務相は、中間報告が「インターネット経由で情報が流出する恐れがある」と指摘した点に触れて「市町村の問題で、住基ネットは心配ない。全体の仕組みも考えて検証を」と求めると、田中知事は「県に漏洩(ろうえい)保護が課せられている」などと述べ、すれ違いを見せた。

 ただ、田中知事が「専門家同士で公開討論をやったらどうか」と提案すると、片山総務相は「ぜひ議論すればいい」と応じた。(06/05 19:22)

http://www.asahi.com/politics/update/0605/010.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ