悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月04日(水) 22時16分

職場の電子メール、スパムが過半数超えるZDNet

 電子メールセキュリティサービス企業MessageLabsによると、職場宛てに送信された電子メールのうちスパムの占める割合が5月は55.1%に達し、初めて正規の電子メールを上回った。同社の統計は自社の企業顧客宛てに送られた電子メール1億3390万通の分析結果に基づいている。

 MessageLabsの最高技術責任者(CTO)マーク・サナー氏は「コンピュータユーザーは毎日大量のスパムメールに直面している。単にうっとうしいという段階はとうに過ぎ、現在世界中で生産性と(IT)コストの喪失を引き起こしている」とコメントしている。

 MessageLabsは電子メールのウイルスと迷惑メールを遮断する「管制塔」として機能するネットワークを採用している。このネットワークは米国、英国、ドイツ、オランダ、香港をまたぐもので、中央で制御され、毎日何百万通もの電子メールを遮断している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030604-00000041-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ