悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月04日(水) 22時16分

ロースクールで「スパム講座」開講ZDNet

 米シカゴのジョン・マーシャル・ロースクールが、スパム研究をテーマとした講座を開講する。この講座を担当する同校助教授のデビッド・ソーキン氏の話では、ロースクールが迷惑メール専門の講座を開設するのは初めてと見られる。

 この講座の名称は「Current Topics in Information Technology Law: Regulation of Spam and E-mail Marketing」。ソーキン氏の説明文には「このセミナーでは電子メールの宣伝活動とスパムに関する法律と政策を研究する」と記されている。

 ソーキン氏は1995年、インターネット関連法の講座を開講し、これまでに提案されたスパム関連法案をWeb上で記録している人物で、従来の法律はインターネットにも適用できると説いている。オンラインコンテンツの取り締まりのみを目的とした法案には批判的な立場で、特に新しいスパム法案は、問題を解決するどころか悪化させる可能性があると警告している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030604-00000038-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ