悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月03日(火) 18時54分

投資斡旋で仙台・青葉区の会社役員を逮捕 詐欺の疑いで被害5億円か /宮城毎日新聞

 外国からの投資話を持ちかけ、企業から仲介手数料をだまし取ったとして、県警捜査2課と仙台中央署は2日、仙台市青葉区片平1、経営コンサルタント会社「イースタンパシフィックキャピタルマネージメント」役員、飯田実容疑者(59)を詐欺の疑いで逮捕した。
 調べでは、同容疑者は00年3月から8月にかけて、福島県の電気設備会社の社長(65)から数回にわたり、投資申込金など数百万円をだましとった疑い。同課は被害総額は全国で5億円に上ると見ている。調べに対し、同容疑者は容疑を否認しているという。同社をめぐる告訴や被害届けは、全国から約150件出されており、同署は今年1月から5月にかけて関連先数カ所を家宅捜索、容疑が固まったため、5月中旬全国に指名手配していた。
 同容疑者は1日午後4時ごろ、滞在先のハワイから帰国したところを成田空港で逮捕された。【棚部秀行】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030603-00000006-mai-l04

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ