悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月03日(火) 00時00分

友人に買春周旋の16歳少女逮捕−佐賀こんな事件も佐賀にはあるんだ…ZAKZAK

 友人の女子高校生(16)に客を取るよう迫って男に買春させたとして、佐賀県警少年課などは3日、児童買春禁止法違反(周旋)の疑いで、佐賀市の無職少女(16)を逮捕した。金目当てとみられ、容疑を認めているという。2人は中学時代の同級生で、家出中だった。

 調べによると、少女は4月14日、出会い系サイトで知り合った福岡県久留米市の店員の男(28)=同法違反の罪で起訴=に高校生を引き合わせ、佐賀市内のホテルで買春をさせた疑い。

 受け取った現金数万円は、半分以上が少女に渡っていたという。同課などは、高校生と店員の男の間で3月にも、同様の買春行為があったとみて調べている。

 男の供述から、少女の関与が判明。高校生は「断ると(少女に)暴力を振るわれたり、(少女が)自傷行為をしたりする」ため断れず、やむを得ず承諾していたという。

 少女が携帯電話のメールで男と約束を取り付け、待ち合わせ場所には高校生が1人で行っていた。

ZAKZAK 2003/06/03

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003060321.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ