悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月02日(月) 23時41分

HPで「米投資家紹介」とウソ、保証金詐取の役員逮捕読売新聞

 仙台中央署は2日までに、仙台市青葉区の投資コンサルタント会社「イースタンパシフィックキャピタルマネージメント」役員飯田実容疑者(59)(仙台市青葉区片平)を詐欺の疑いで逮捕した。

 調べでは、飯田容疑者は2000年3月から8月にかけ、「アメリカの投資家を紹介する」とホームページ(HP)などで融資の仲介を呼びかけ、申し込んできた福島県内の電気設備業者(65)から「投資準備保証金」などの名目で計数百万円をだまし取った疑い。飯田容疑者は「金は受け取っていない」と容疑を否認しているという。

 飯田容疑者はHPで、投資額は最大150億円で、申し込みから45—75日以内に投資が実行されるなどと勧誘。同署は、銀行の貸し渋りで融資を受けられない起業家や中小企業経営者ら全国の約150社から「保証金」などとして約5億円を詐取していたとみて余罪を追及している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030602i411.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ