悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月02日(月) 21時00分

生徒39人分の成績資料を紛失 神奈川の県立高教師朝日新聞

 神奈川県山北町の県立山北高校の男性教諭(47)が5月末、駐車場に止めていた乗用車から、生徒39人分の成績などが書かれた資料を盗まれたことが明らかになった。教諭は6月2日、生徒に事情を説明し謝罪した。

 県教委によると、教諭は5月29日正午過ぎ、出張に行く途中で同県平塚市唐ケ原の県営駐車場に駐車、昼食をとった。午後1時ごろ、教諭が車に戻ると車のカギが壊されており、中に置いていたバッグがなくなっていたという。

 バッグには、同教諭が担任している2学年の1クラス39人が1学年時に受けた主要5教科を含む7回分の定期テストなどの素点と、5段階で記された学年末の総合評価が書かれた資料が入っていたという。

 山北高校の志沢秀一校長は「個人情報を持ち出さないよう日頃から指導しており、あってはならないこと。教諭も強く反省している」と話している。

(06/02 20:52)

http://www.asahi.com/national/update/0602/022.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ