悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月01日(日) 00時22分

<香川の証券会社>元支店長、5億円着服し懲戒解雇毎日新聞

 香川県観音寺市の証券会社「三豊(みとよ)証券」(三浦聖人社長)の元支店長(40)が、顧客37人から預かった計約5億円を着服したとして今年2月に懲戒解雇されていたことが31日、分かった。被害額などが確定し次第、告訴する。同社は全額弁済する方針。

 同社によると、2月14日、顧客からの問い合わせで発覚。元支店長は三島支店(愛媛県伊予三島市)と、前任地の川之江営業所(同県川之江市)で約7年間にわたり、顧客の証券を無断解約したり、架空に買い付けるなどして着服を繰り返した。「ギャンブルなどに使った」と話しているという。

 同社は1944年創業。資本金3億円。香川、愛媛両県に2支店3営業所がある。今回の責任を取って三浦義徳前社長が5月20日、会長に退き、三浦聖人専務が社長に就任。三浦社長は「長期間、不正を見抜けなかった責任を痛感している。業務システムを改善したい」としている。【大西岳彦】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030601-00000070-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ