悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月01日(日) 00時00分

 偽ヴィトンなど1万2千点販売 業者10人逮捕神戸新聞

 高級ブランド「ルイ・ヴィトン」や「シャネル」の偽バッグなどを販売しようとしたとして、兵庫県警生活経済課と尼崎中央署などは三十一日、商標法違反の疑いなどで尼崎市内の四店を一斉摘発、滋賀県高島郡内の男(25)ら六人を逮捕、偽ブランド品一万点以上を押収した。

 摘発された四店は、大阪市西成区内のマンションを共同の商品保管場所にしており、同課などで入手経路を追及する。

 調べでは、男らは、尼崎市神田中通の雑貨店などに販売目的で、ルイ・ヴィトンの偽バッグなど約二千点を所持していた疑い。

 今年二月、「尼崎の商店街で偽ブランドを売っている」との通報を受け、同署などが捜査。いずれの店も「イミテーションだから安い」などと偽商品であることをうたった看板を店先に堂々と掲げていたという。

 一方、同課と姫路署などは同日、ルイ・ヴィトンの偽ブランドバッグなど約百点を販売していた同法違反の現行犯で、姫路市、雑貨販売店店長(48)と店員ら計四人を逮捕。在庫を含め約二千点の偽ブランド商品を押収した。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030601ke110780.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ