悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月01日(日) 20時46分

元弁護士を起訴 京都地検 7000万円着服の疑い京都新聞

 京都地検は1日、依頼者の預り金7000万円を着服したとして、業務上横領罪で、京都市北区上賀茂朝露ケ原町、元弁護士武川襄容疑者(56)を起訴した。武川容疑者とともに逮捕していた無職女性(50)は同日、処分保留で釈放した。

 起訴状によると、武川被告は、奈良県内の女性(62)から、守山市内の元鍼灸治療院経営者(41)に支払った金を返還させる交渉を依頼された。一昨年12月、元経営者からの返還金7000万円を自分の銀行口座に振り込ませたまま、女性に返さず着服したとされる。

 同地検は無職女性について、この治療院の元従業員で、武川被告と共謀したとして逮捕したが▽着服に直接関与していない▽利益を得ていない−として処分保留にした。

 元経営者も同日、奈良県内の女性に腕の骨を折るけがを負わせた傷害罪で起訴した。

 武川被告は今年1月、京都地裁から破産宣告を受け、確定したため、弁護士資格を失っている。

(京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030601-00000025-kyt-kin

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ