悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 23時18分

<オウム真理教>入居ビル1階の扉に弾痕毎日新聞

 30日午前11時ごろ、東京都杉並区西荻北3のオウム真理教(アーレフに改称)東京道場が入居するビル1階の扉に弾痕のようなくぼみがあるのを警視庁荻窪署員が見つけた。近くにつぶれた弾のような鉛の塊が落ちていた。警視庁公安部は銃弾が撃ち込まれた可能性があるとみて、銃刀法違反容疑で捜査している。

 調べでは、くぼみは直径約1センチで、薬きょうは見つかっていない。施設内には数人の信者がおり「29日午後11時過ぎごろに音を聞いたが、いたずらだと思い気に留めなかった」と話しているという。

 29日深夜から30日午後にかけ、都内などの報道機関に「国賊征伐隊」を名乗る男の声で「杉並道場のドアに銃弾1発を撃ち込んだ」と匿名電話があり、同署が調べていた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030531-00000092-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ