悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 23時50分

<曽我ひとみさん>朝日新聞の取材拒否を解除 家族会が発表毎日新聞

 拉致被害者の曽我ひとみさん(44)の北朝鮮にいる家族の住所を掲載した問題で、家族会などは30日、朝日新聞社の曽我さんへの取材拒否を31日付で解除すると発表した。朝日新聞が、東京本社編集局長らの処分を出したことなどを受けた。

 曽我さんは30日に出したコメントで「まだ心の中にもやもやしたものが残っています」「今回のことは、もう話題にすることなく、わたしを静かにしておいていただきたい」などとし、今後の対応を家族会と救う会に任せることにした。家族会などは、曽我さんがこのまま取材拒否を続けると、いまだに行方が分からない曽我さんの母の救出を広く訴えることができないと判断した。【石原聖】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030531-00000103-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ