悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 00時00分

詐欺容疑、アルビアン社長を手配東奥日報

 東京の健康食品販売会社「アルビアン」が、実態のない健康飲料水の販売事業名目で会員から金をだまし取ったとされる事件で、愛知、青森、鹿児島の三県警と警視庁の合同捜査本部は三十日までに、詐欺の疑いで、会長の江口正紀容疑者(56)を指名手配した。

 合同捜査本部はこれまでに、同容疑で江口容疑者や幹部ら五人の逮捕状を取ったが、主犯格とされる江口容疑者は所在がつかめず、指名手配に踏み切った。

 調べでは、江口容疑者らは「ザクロ飲料や健康飲料水などの販売スタンドが全国に五万五千カ所あり、オーナーになるだけで毎月配当がある」などと呼び掛け主婦らに投資させたが、販売実態はほとんどなく、出資金をだまし取った疑いが持たれている。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0530/nto0530_13.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ