悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 13時50分

福岡の毎日新聞販売店など捜索、特定商取引法違反容疑読売新聞

 福岡県警は30日、うそをついて新聞の購読契約を結ばせたとして、福岡市東区唐原7、毎日新聞香住ヶ丘販売店や店長(27)の自宅など計5か所を特定商取引法違反(不実の告知など)の疑いで捜索した。

 調べによると、店長ら4人は今年1月から2月にかけ、東区内の女性(82)ら2人に対し、勝手に購読期間を大幅に延長した虚偽の契約書を示して購読契約をさせたなどの疑い。女性は3か月の購読契約を結んだのに、勝手に購読期間を2—3年に変更していた。

 毎日新聞西部本社の平瀬政和・代表室長の話「4人は社員ではないが、事実であれば被害者の方に誠に申し訳ない。販売店には厳しく改善を求め、再発防止を図る」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030530ic04.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ