悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 09時21分

Lindows、SCOの法的論争と距離置く姿勢ZDNet

 米SCO GroupがLinuxに知的財産権を侵害されたと主張している問題で、米Lindows.comは5月29日、SCOが仕掛けている法的論争とは距離を置く姿勢を示すと共に、SCOとLindowsの間には何の問題もないと発表した。

 Lindowsによれば、SCOは2001年、Lindowsに技術を提供することで合意し、その契約は現在でも有効だという。

 Lindowsの最高経営責任者(CEO)Michael Robertson氏は発表文で「当社はSCOとの既存の関係ゆえに特異な立場にある。企業や教育機関、家庭でLindowsOSを利用しているユーザーは、法的論争に巻き込まれることはないと確信してもらって結構だ」と述べている。

 これについてSCOの広報担当者は、コメントする前にLindowsの主張をチェックする必要があるとしている。

 Lindowsはまた、SCOとIBMなどIT各社の法的論争には加わらない姿勢を示し、「さらに多くの事実が提示されるまで、Lindows.comはいずれの陣営の主張にも加担しない」と表明した。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000010-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ