悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 06時08分

パナウェーブ研幹部ら文春提訴=「記事で名誉棄損」時事通信

 週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、白装束集団「パナウェーブ研究所」幹部とされる森谷栄太郎氏と「タマちゃんのことを想(おも)う会」の粟野裕司代表がそれぞれ、発行元の文芸春秋を相手取り、1000万円ずつの損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしたことが29日、分かった。
 同誌は4月23日発売のゴールデンウイーク特大号で、「『タマちゃんのことを想う会』の正体はカルト宗教団体 千乃正法!」と題する記事を掲載。タマちゃん捕獲活動と団体、森谷氏との関係などについて報じた。
 訴えによると、両氏は記事が捕獲目的を山梨山中に埋めることであるかのように断定し、「想う会」や森谷氏がカルト宗教団体であるかのような印象を与えたなどと主張している。
 木俣正剛週刊文春編集長の話 記事の内容には十分自信を持っている。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030529-00000481-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ