悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 00時00分

「電話を盗聴された」と武富士を訴える!武富士側も虚偽告訴で告訴へZAKZAK

 フリージャーナリスト山岡俊介さんが30日、都内で記者会見し、消費者金融大手「武富士」(東京都新宿区)に自宅の電話を盗聴されたとして、電気通信事業法違反の疑いで武富士と武井保雄会長、横浜市の探偵事務所を警視庁北沢署に告訴することを明らかにした。

 一方、武富士は同日、虚偽の事実を申し立てたとして、山岡さんを虚偽告訴の疑いで北沢署に告訴する方針を表明した。同社は「事実無根のひぼう・中傷には毅然(きぜん)として対応していく」としている。

 山岡さんは、武富士が探偵事務所に依頼して2000年12月から01年2月にかけ、当時住んでいた東京都世田谷区の自宅に盗聴器を仕掛け電話の通話内容を録音したと主張。「武富士の株価下落と自分が書いた雑誌記事に関連があると思い込み、調査したのではないか」としている。

ZAKZAK 2003/05/30

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/3t2003053021.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ