悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月30日(金) 21時31分

住民の意見尊重し態度決定 住基ネット勧告の杉並など共同通信

 東京都が30日、杉並区など3区市に、住基基本台帳ネットワーク(住基ネット)への接続を求め、是正勧告したことについて、杉並、中野両区は「住民意見を尊重し判断したい」などと是正勧告を冷静に受け止め、対応する姿勢を見せた。
 石原慎太郎都知事は同日の記者会見で「勧告は当然だ。(住基ネット不参加で)経済的負担を強いられることがある。住民の利害を斟酌(しんしゃく)し参加したらどうか」と述べ、接続を促した。
 杉並区の山田宏区長は同日、区が今月実施したアンケートで、回答した住民の7割近くが「住基ネットに参加しない方がいい」としたことを尊重し、区議会などの意見を踏まえ、6月上旬に対応を決める方針を明らかにした。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000205-kyodo-pol

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ